春日井市

製造業で働く良さを伝える情報サイト


ゲンバ男子

※画像をクリックすると拡大します

服部 凌さん 22歳

有限会社カツミ工業

2015年8月4日 現在
自動車、家電、薬品、食品などさまざまな業界の金型を設計から製作まで手掛け、精密打ち抜き型を得意とする有限会社カツミ工業。入社1年目の服部さんは工作機械オペレーターとして修行中。モットーは「ミスを起こさないようにする」と控えめだが、ミクロンの世界で製造していかなければならない作業は、難しさの中に楽しさがあると、ものづくりに魅了されている。そんな服部さんは商業の世界からものづくりの世界へ飛び込んできた。「将来の方向性に迷った時に、幼い頃好きだったものづくりが頭に浮かんだ。やりたいことをやってみればいいと思った」。休日は筋力トレーニングで汗を流すことや、ウインドーショッピングを楽しんでいる。