春日井市

製造業で働く良さを伝える情報サイト


ゲンバ男子

※画像をクリックすると拡大します

北口 正紘さん 25歳

有限会社オガタ鉄工所

2015年10月5日 現在
紙パルプ業界における動力、環境設備などのメンテナンスをはじめ、各種機械部品の製作に携わり、迅速な対応で、創造と挑戦を続ける有限会社オガタ鉄工所。機械仕上げ工を担当する北口さんは入社4年目。王子製紙春日井工場から送られてくる部品の整備をしている。「さまざまな種類の部品を扱うため、毎日違う仕事をしている感覚が面白い」と爽やかな笑顔で話してくれた。見たことがない部品も多く、最初はどうしたら良いか分からないときもあるが、「自分一人でもできるようになるために、自ら積極的に動くようにしている」と仕事に対する姿勢が心強い。休日は映画鑑賞でリフレッシュしている。